電話占いのおかげで、亡くなった愛犬の気持ちを教えてもらい前向きに捉えることができました
サエさんから投稿いただいた電話占い体験談です。
積極的に愛犬のお世話をしていたサエさんは、愛犬が病気で亡くなり悲しみに暮れていました。
周りはペットの死を受け入れていましたが、なかなか立ち直ることはできませんでした。
体調やメンタルにも著しく影響が出始めたため藁にも縋る思いで電話占いの先生を頼りました。
そこで伝えられた言葉で救われることとなるのです。
トイプードルが亡くなり立ち直ることができませんでした
8ヶ月前にとても可愛がっていた愛犬が亡くなりました。
トイプードルです。
子供達が
「犬を飼いたい」
と言うのでこの子を飼うことになったのですが、実際に飼ってみると子供たちはまったくお世話をしません。
だから日々の愛犬のお世話は、私が積極的にしていました。
家族はみんな愛犬の死を受け入れて、
「いつまでも悲しんでいたら、あの子も辛いよ。元気になって」
と言います。
また、友人や職場の人たちはペットを飼っていない人が多く、ずっと悲しんでいる私を見て
「ペットでしょ?いつまで暗いの?」
と言う人もいます。
そういう言葉を聞くと自分がおかしいのかなと思って、また落ち込んでしまうんです。
ペットが亡くなる前にどんな気持ちだったのか電話占いの先生に聞いてみることに
私が悲しんでいたらあの子は天国で楽しく暮らせないと思うのですが、なかなか気持ちの整理がつかなかったのです。
誰にも自分の辛い気持ちを理解してもらえなかった私は、電話占いの先生に相談してみることにしました。
ネットでペットロスについて調べている時に、電話占いをして克服している方もいるということを偶然知ったんです。
虹の橋を渡った愛犬の気持ちを知ることができたら、前向きに生きていくことができるかもしれないと思ったので、藁にもすがる思いで電話占いの先生に相談することにしました。
電話占いヴェルニの青蓮先生がペット相談に強い占い師さんだと知ったので、お話をしてみることに。
青蓮先生の声はとても優しくて穏かで、すぐに自分の辛い気持ちを打ち明けることができました。
全てを話し終える前に、先生の口から
「その子が一人で亡くなってしまったことを、とても気にしているんですね。その子の気持ちを知ることで、あなたは前を向くことができると思いますよ」
と仰ったんです。
先生の言う通りで、闘病中の愛犬はちょっと私が外出して帰宅した時に、すでに冷たくなっていました。
1人で逝かせてしまったことがすごく苦しくて、辛い気持ちを手放すことができないのだと先生から言われ、その通りだなと泣いてしまったんですよね。
私の気持ちをしっかりとわかっている先生に話を聞いてもらい、私はそれだけでも気持ちが軽くなりました。
先生はネイチャリングやタロットなどを使って愛犬の気持ちを伝えてくれました。
愛犬は私達家族に悲しい顔をしてほしくなくて一人で天国へ旅立ったこと、天国でとても楽しい時間を過ごしていてまた私に会えることを楽しみにしていることなどです。
話していない愛犬との思い出について先生が口にしていたので、本当に先生は愛犬の気持ちがわかっているのだとすごく感動しました。
ずっと一人で逝かせてしまった私のことを恨んでいるのではないかという気持ちがあり辛かったので、愛犬が私を恨んでいないことを知りすごく安心できました。
電話占いで相談することで、苦しみから解放されました
我が子と同じように可愛がっていた子だったので、今は病気で苦しむこともなく健康な身体で天国で走り回っていることを知り、とても心が穏やかになったんですよね。
電話占いを終えてから、少しずつ元気を取り戻していき愛犬のことを考えても胸がギュっと苦しくなることはなく、逆にじわっとあたたかく感じるようになりました。
天国でまたあの子に会えるまで、私は明るく生きようと思えるようになったのです。
最初は電話占いでこの辛い気持ちが消えるのだろうかと不安でしたが、優しい青蓮先生のおかげで前向きに生きることができるように。
こんなに辛いならもうペットは飼わないと思っていたのですが、先生からのアドバイスで最近はまた新しい子をお迎えしても良いかもしれないと考えるようになりました。
ペットが亡くなることはすごく悲しいけれど、一緒にいる時間は楽しいことがいっぱいなので、これからもペットとともに生きていきたいと今は思っています。
サエさん(女性・45歳)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。
現在はペットも家族の一員だという認識が一般的になりつつあります。
しかし、まだペットが亡くなっても心無い一言をかけてくる人たちは一定層います。
愛犬の最期に立ち会えなかった辛さから、愛犬が恨んでいるのではないかと感じていたことが辛く感じている原因でした。
占い師であれば亡くなったペットの気持ちを感じ取れる人もいるので、愛犬が恨んでないということが分かり解決しました。
占い師でなければ今回のケースを解決することは難しかったのではと思わせる一件でした。
電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。
電話占い体験談検索
全279話
[記事公開日]2024/05/04[最終更新日]2023/10/06
只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中