3週間しか一緒にいられなかったあの子の気持ちを電話占いで聞きました
さくらさんから投稿いただいた電話占い体験談です。
さくらさんは川沿いの道で痩せた茶トラの猫に出会いました。
具合が明らかに悪そうで、苦労して近所の動物病院へ連れて行きました。
獣医さんは猫は悪性リンパ腫に侵されており、長くはないだろうとのこと。
さくらさんは家に連れて帰り3週間ほどで猫は亡くなったそうです。
自分がしたことは良いことだったのだろうか、猫の気持ちが知りたくて、さくらさんは電話占いに相談することにしました。
今年の初夏のことです。
川沿いの緑道で、汚れてガリガリにやせた茶トラのネコに出会いました。
人なれしているものの、明らかに健康に問題がある様子。
これは治療を受けさせなければと、餌付けすること2週間、やっと保護することができ、近所の動物病院に連れて行ったのです。
先生は、汚れたネコを迷惑がることもなく、丁寧に診察して詳しい検査をしてくださいました。
猫には悪性リンパ腫があった
獣医さんに託したのだからこれで安心、と思ったのもつかの間、沈痛な面持ちの先生のお話では、
「治療法としては、抗がん剤の投与となりますが、よくなるかどうかは……」
かなりショックでしたが、今後のことはこれからじっくり考えることにして、とりあえず家に連れて帰って、この子がゆっくり過ごせる環境を整えることにしました。
そんなにも深刻な病気を抱えながらも、その子は食欲も好奇心も旺盛で、すぐに家や家族にも慣れ、元気そうに暮らしていました。
でも、いくら食べても少しも太れないのです。
それどころか、さらにゆっくりやせていって、まるで悪性リンパ腫が、摂取した栄養を全部奪ってしまうような感じでした。
それに抗うようにいろんな民間療法を必死に調べ試してみましたが、その甲斐なく、家に来てから3週間ほどでお空に昇っていってしまいました。
どうすればよかったのか自責の念に苛まれました
こうなることは最初から覚悟していたものの、悲しみや喪失感に襲われ、そして救ってあげられなかったことや、こんな短期間なら住み慣れたお外にいたほうが幸せだったのかも知れないという申し訳ない気持ちがあふれ出てきて、自責の念に苛まれました。
あの子にとって、どうすれば一番よかったのか?かわいそうと思って保護したのは私のエゴだったのか?と、自問自答を繰り返しました。
そこで、誰かに訊いてみたくなり、電話占いを利用してみることにしたのです。
スピリチュアルなパワーでなにか答えがみつかれば、という期待もありましたし、近くにいるリアルな知り合いに話すのでは、悲しみを押し付けてしまうことになるのが怖かったのですよね。
私が選んだのは、プロフィールに「ペットの気持ち・ペットへのヒーリング」と書いてある、電話占いピュアリの瑚乃海(このみ)先生でした。
とても幸せだった、と感謝していますよ
先生の第一声は、
「こんにちは。はじめまして占い師の瑚乃海です」
という、優しくてあたたかい、包み込むような響きでした。
どこから切り出したらいいのかと言葉を選ぶ私のペースに合わせ、ゆっくり待ってくださったので、最初は緊張していたのですが、落ち着いて話すことができました。
これまでの経緯と、茶トラさんは本当はどう思っていたのかを知りたい、とお伝えすると、
「ちょっとそのネコさんに訊いてみますね」
と、不思議な力でコンタクトをとっている様子。
そしてすぐに、
「最期の日々をあなたのおうちで暮らせて、とても幸せだった、と感謝していますよ。お外は自由でも、とっても過酷な世界ですからね」
と嬉しいお言葉をくださいました。
「このネコさんは雷が怖くて、お外にいるときはひとりで震えていたんだって。だからおうちで家族がいて、とても安心して過ごせたみたい」
あの子、雷が怖かったの?もうなんていじらしくて可愛いんだろう、と涙が止まりませんでした。
「大丈夫。あなたの思いはしっかり受け取っていますよ。次に生まれ変わったら、もっと長く一緒にいられるといいですね」
もう、このお言葉で充分です。
本当に思い切ってご相談してよかったです。
心からお礼を言い、あたたかい気持ちで電話を切りました。
また困った様子の猫に出会ったら…
瑚乃海先生、本当にありがとうございました。
悲しみはずっと消えませんが、あの子と出会えて私も幸せでした。
これからもずっとずっと私たちの大事な家族です。
そして、また困った様子の子に出会ったら、躊躇なく助けようと思います。
もしかしたら、生まれ変わったあの子かも知れませんものね。
さくらさん(30代後半 女性)からいただいた電話鑑定体験談のご投稿でした。
ご投稿ありがとうございました。
せっかく助けようとした野良猫さんが、短い間に亡くなってしまう。
確かにどうするのが猫にとって良かったのか、悩んでしまいますよね。
電話占いでは猫さんはさくらさんの家で安心して過ごせて感謝しているとのことでした。
私もそうだと思います。
野良猫は家で飼われている猫よりどうしても寿命が短いそうなんです。
どうしても外だと過酷な環境に置かれることになるので、きっとさくらさんの家で過ごせて幸せだったことでしょう。
電話占いでは恋愛はもちろん、ペットに関するお悩みも受け付けています。
ペットの悩みも是非相談してみてくださいね。
電話占いの森では、皆様からの電話占い体験談の投稿を募集しております。
こちらの体験談投稿フォームから投稿ができます。
投稿いただきました体験談は、このコーナーで掲載をさせていただきます。
電話占い体験談検索
全279話
[記事公開日]2023/01/06[最終更新日]2023/01/06
只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中