たった一枚のおみくじが原因で社内不倫が終わった
ちりぬるおわかさんから、おみくじで目が覚めたに関する「私のスピリチュアル体験談」を投稿いただきましたのでご紹介させていただきます。
若い頃の私の体験談です。
若気の至りと言うのでしょうか当時、私は職場で知り合った既婚者の女性と親しくなり、深い関係になりました。
いまと違って当時の私は、もっと痩せていて、自分でいうのもなんですか割とイケメンで、女の子にももてたものです。
最初私は、彼女を独身とばかりおもいこんでいて、気軽にカフェに誘ったり、また休日などはレンタカーを借りて郊外にドライブに出かけたりしていました。
おなじ職場の女の子が、僕か彼女ばかりと仲よくするのを妬いて、彼女が結婚していることをわざわざ進言しにきました。
そのときにはすでに肉体関係は結んでいて、やばいなとは思いましたが、一度覚えた蜜の味は簡単には忘れられず、彼女もまた同じらしく、それからもずるずると関係を続けていました。
不倫がばれてしまった
ある日のこと、夜中に彼女が僕のアパートに訪ねてきました。
なんでも主人に私とのことがばれて、とっさに飛び出してきたとのことでした。
前々から彼女の態度に不審感をおぼえていた主人が、厳しく追及してきたらいのです。
彼女は何もこたえることなく家を出てきたと言いました。
私は、とにかくその夜は彼女を泊めると、翌朝、夫にはなんとか言い訳をして帰宅するようにうながすと、肩を落として彼女はかえって行きました。
その日会社に行くと、みんなが私をみてひそひそ話をしています。
彼女もきていましたが、二人は一言も言葉を交わしませんでした。
夫とのことはなんとか取り繕った様子です。
私はだんだん会社にいずらくなってきました。
上司が噂をききつけて、私に厳しく注意したこともありました。
私は彼女とのことは何でもないとしらを切りとおし続けました。
二人はそれからも、ひそかに会い続けていました。
くるなと言っても彼女はやってきましたし、その彼女をまた私がうけいれるという状態が何度も繰り返されました。
そんな状況のなか、ある日突然彼女の夫が会社にやってきて、彼女を引っ張って帰ると言う出来事がありました。
そのときはちょうど、私は部署を離れていて、あとからそのことを人伝えにききました。
彼女は、夫からそんな仕打ちを受ければ受けるほど、私への思いを深強めるようで、ついには私といっしょにどこか遠くで暮らしましょうと、電話で、また直接顔をあわせて言うようになりました。
そしてある日とうとう、家を出てきたと言って私の住いにカバン一つでやってきました。
翌日私たち二人は、長距離行の列車に乗って、詳しく調べもしないで地図でみつけた土地をめざしていました。
途中でおりたところが観光地で、そのまちの宿で一泊し、翌朝駅にむかう途中の境内で、御神籤をひいたところ、彼女が「いや」と、憮然として叫びました。
私がその御神籤をみたところ、それには
『今なら、亭主とよりをもどせる』
と出ていました。
私は急に脱力し、これ以上彼女といっしょに行く気力がうせていくのを意識しました。
何十年も前の話で、さすがに記憶もあいまいな部分がありますが、私たちは結局別れることになり、彼女はうなだれて家に帰っていきました。
それからどうなったかは、何もわかりませんが、占いがあたっていれば、よりをもどして主人とうまくやっていることでしょう。
たった一枚の御神籤で、あれほど強く決意していた二人が別れるのも奇妙な話ですが、結局私も彼女も、心のどこかでは遊びがあって、感情の赴くままに押し流されていくところまでいってしまったふうで、あのときの御神籤はそんな甘い気持ちの僕たちに現実と言うものをまのあたりに見せてくれたのかもしれません。
ちりぬるおわかさん(47歳 男性 愛知県)からいただいたスピリチュアル体験談でした。
ご投稿ありがとうございました。
なんともドラマチックな体験談でしたね。
会社内で既婚者の女性と関係を持ってしまい、あわや駆け落ちというところまでいきましたが一枚のおみくじが二人の運命を決めたという・・。
おみくじに「今の相手がよい」ということが書いてあれば結果はまた違ったのかもしれませんね。
[記事公開日]2015/10/09[最終更新日]2015/10/09
只今クチコミ投稿プレゼントキャンペーン中
匿名
ん?
夢ですか?